[FX]31pips利確!ドル円相場解説6/29 フラッグとV字のコンボでGO!!

[FX]31pips利確!ドル円相場解説6/29 フラッグとV字のコンボでGO!!

ぐっいぶにんっ

久しぶりの相場解説のズゥだす(´・ω・)

 

いやー111.00抜けないねー

いや抜けとるけど、ちゃんと抜けなくてすぐ戻されるよね。
といっても週足のチャート形成から考えるとしょうがないところでもあるんだけども。
日足から考えると上抜けてて欲しかったよね。

なんでなかなか111.00を抜けていかないかっていうと、週足を見たら分かります。

週足では画像のとおりレジ候補が二つあります。そのうちの下のラインのほうでレジられてるところ
だから111.00付近から売りが入ってなかなか上に行けないんだよね。

気になる今後のパターンとしては、ざっくり2パターンが考えられます。

週足レベルの売りが入って下げていくパターン月足レベルの買いに発展していくパターンですね
下の画像の黄色ラインがイメージです。

週足のチャート

まぁどっちにしろ、 出来たチャートに対してエントリーしていけばいいだけなんで、この予想はあんまり意味ないですね。想定だけできてればOKっす(´・∀・)ツギイコウ

 

さてさて、では前置きはこのへんにして。
今回は6月29日の相場を解説します。

ご自分のチャートを用意してご覧くださいませ( ´・ω・)チャート デテル?

 

スポンサーリンク

日足

日足のチャート

さっそく日足から見てみましょう。

日足は赤の三尊が崩れて高値試しの展開でしたね。基本通りにいくなら111.40を目指す動きをしてくれるはずです。

ところが、26日に109.35まで押しをつけに下げてしまいました。
109.35は最後のサポートであって、ここまで攻めこまれたことから買いが弱めだと判断できます。
つまり、109.35までの売りを否定しないとロングは出来ない状況でした。

そして、27日に上昇があったことで109.35までの売りを否定されたので、29日は111.4を目指してロングそしてロングの日でしたね(´・∀・)アゲレ~

 

1時間足

続いて1時間足です( ´・ω・)ミテクレ

画像の真ん中あたりの売りが入るだろうってあたりから、一回売りが入ったよね?黄色ラインの間の上昇のところね

その売りを2本目の黄色ラインの上昇で否定しました。だから、このときはもう買いしかない状況でした。
あとはどこでロングが入るかを判断していけばOK

チャートパターン的には2本目の黄色ライン前のチャートはペナント型を形成していて、110.4を突破してきたことで買いしかないって判断できます。

ちなみに11時時点のツイート

 

スポンサーリンク

5分足

5分足チャート

朝起きた時点では、110.40で反応したあとで入り損ねてたから様子見してました。

そしたら、するーっと110.40を抜けてきたんで、ちょいと売りが強いかな??買いが確認できないと入りづらいなって思ってさらに様子見して買いを待ってました。
その後10時にようやく買いが入ってきたんで、落ちてきたところをロングエントリー
上昇フラッグ抜けの綺麗な上昇でした。
この時点で1時間と5分が買いしかない状況だったので、ここは強気にいけるとこ

ロングできました??

①110.47ロングで110.72で利確。25pipsげっちゅ(´・∀・)ウェーイ
そのときのツイート

さすが僕やね。そう上がるのは分かっていたのさw

 

2本目が18時50分ごろにさっきとまったく同じ状況でロング
またもらいだな!って余裕ぶっこいてると即刈り取られる( ゚Д゚)デュクシ

②110.66ロングの110.56で損切り。-10pipsリリース(´・Д・)ウ,ウェーン

 

うん、やられトルネ(´・ω・`)

 

 

 

 

損切りに泣いて悲しみにふせっていると、みるみるうちに上昇してきて、110.66に戻って来やがった。

 

あの、そのあたりに僕の損切り落ちてませんでしたか?(´・ω・)?

 

 

ガッデム!!損切り損だったぜ!!

 

気を取り直して23時25分。
さっきの損切り→ガッデムによって、売られたのにそれをV字で巻き返した動きがあったことから強い買いのチャート形成が出来ましたんでロングエントリー

ここも強気でいいとこでしたね

③110.67ロングの110.87利確。16pipsげっちゅ(´・∀・)ウェウェーイ

 

結局、この日は合計31pipsで終了でした。ごちそうさまでした。

あ、ツイートで途中いらんトレードしてますが、すこし難しいんでそれは省いてますw一応それは+14でした

 

まとめ

今回はフラッグ抜けのエントリーが多かった日でした。フラッグ×2とV字×1
このパターンは結構頻発するので再現性高いパターンのひとつですぜ(´・ω・)モウ オボエタヨネ?

ちなみに、たまにチャートパターンの基本の形とか言ってますが、まだブログでそのへんの詳しい話出来てないから分かりにくいかと思います。
そのうち詳しい記事書きますんで、とりあえずこれが基本なんだーって軽く流してください(´・ω・)スルースル?

 

Twitterではリアルタイムで相場についてつぶやいてるんでよかったらフォローお願いします(´・ω・)シテクレルヨネ?
リツイートも大歓迎ですぜっ!!先生(´▽`*)ゲスマイル

@retomanaFX←クリックしてくれぇ

以上、サラダバー(´っ・ω・)っ

 

おおっと忘れてた。は・て・ブ(はてなブックマーク)もお願いしますぜ(`・ω・´)ゞ
下のボタンからブックマークできますから

相場解説カテゴリの最新記事